
 

買い物する前にちょっと確認!

アメリカンウォーターフロントにあるマクダックス・デパートメントストア。ここは、世界で一番立地なアヒル、スクルージ・マクダックが経営する百貨店です。

質屋から始めたスクルージさん、商売が大繁盛して、今ではショップの前に金貨でできた噴水まで作るほどです!まさにアメリカンドリームを手にしたアヒル…ということなんですね~。

ここにも、みんなに踏みつぶされている隠れミッキーを見つけました!

このデパーにト入るにはいくつか入口があるんですが、その中で金貨でできた噴水のそばにある入口を探してください。その入口にあるんです!つまりココ!

金貨噴水1

この写真の赤丸の部分に、こんな模様を見つけたんです!

金貨噴水2

このくり部分がミッキー!横を向いているところ…なんだそうです。実際のその場で見てみると、この部分だけがこんな形になっているんです。他の模様の配置と比べてみると、よりミッキーらしく見えますよ~!







 

ハンバーガーを買ったらミッキー!

ケープコッドは他のエリアとは別の独立したエリアだと思っていたのですが、アメリカンウォーターフロントだったんですね~。今日の隠れミッキーを紹介するために調べてみて、初めて知りました。

でも、ケープコッドってちょっと独立したエリアのような感じがするし、アメリカンウォーターフロントの中心部とはちょと雰囲気が違う気がするので、このブログでは独立したエリアとしたいと思います。

さて、そのケープコッドですが、ここで唯一のレストランと言えばケープコッド・クックオフ。ダフィーのショーを観ながら、ハンバーガーを食べられるレストランと言えばすぐわかりますよね。

このレストランで、レジを済ませたらちょっと上を見てほしいんです。すると、こんな絵が見られるはずです。

クックオフ1

この絵の中に隠れミッキーがいるんですけど、さて、どこにいるかわかりますか~?

ちょっと拡大して、赤丸をつけてみました。

クックオフ2

インディアンの膝の先の川沿いにある石。でも、まだよくわからないですよね。

そこで、もっと拡大!

クックオフ3

どうです?しっかりミッキーになっているでしょ?

クックオフに入る人の多くはダフィーが目当てだと思うんですが、隠れミッキーも探してみてくださいね~。





コレ、猛暑の今年はスグレモノじゃないですか~?

 

たくさんの石の中に隠れミッキー!

ミステリアスアイランドからマーメイドラグーンに向かうと、一部トンネルのようになっているところがありますよね。このトンネルを抜けたらすぐ振り返って上の方を見てほしいんです。すると、こんな風になっているところがあります。

トンネル1

これだけたくさんの石があれば、もしや隠れミッキーになっているところがあるのでは…と見ていると、1ヶ所だけきれいな円形をした石が3つ並んでいるところがありました!

赤く丸をつけたところなんですが、おわかりでしょうか?

トンネル2

これだけ石があれば、見ようによってはどれでもミッキーとも言えますが、しかし、これだけきれいに並んでいるのはこの3つの石だけなんです。

みんなただ歩いているだけのところで、ここで隠れミッキーを探している人はまずいないんですが、もし、通ることがあったら探してみてください。





 

写真スポットを覗いてみるとそこにミッキー!

今日紹介する隠れミッキーは、マーメイドラグーンの入口から見られるミッキーです!

マーメイドラグーンに入ると、こんなところがありますよね。

ライト1

ここ、人々がよく写真を撮っている場所なので、ここで写真を撮ったよっていう読者の方も多いのではないかと思います。でも、ほとんどはここで写真を撮って終わり。この中をじっくり見る人はまずいません。でもね、そんなところにこそ、隠れミッキーっているものなんです!

そんな風に思って覗いてみると…、ビンゴです!やっぱりいました~。

ライト2

下の方にライトがあるんですが、このライト、何となくミッキーの形に並んでいませんか?

このライトは、マーメイドラグーンに「アリエルのプレイグラウンド」っていう子ども達に大人気の遊び場があるんですが、そこの中を照らしているライトなんです。

そればらばとプレイグラウンドの中に入って探してみたんですが、中は迷路になっていたり秘密の宝物が隠されている洞窟があったりして、なかなか見つけられませんでした。でも、ようやく見つけたのがコレです!

ライト3

この「アリエルのプレイグラウンド」なんですが、実は他にも隠れミッキーがいっぱいなんです!隠れミッキー探しが目的で入ったのですが、探しながらプレイグラウンドそのものを意外と楽しめちゃいました!







 

岩肌にもひっそりと隠れミッキー!

ディズニーシーの中央部にあるミステリアスアイランド。ここは南太平洋に浮かぶ火山島。謎の天才科学者、ネモ船長の秘密基地があるこの島は、今では見学者を受け入れていて、見学者もネモ船長が作った潜水艦や地底探索車に乗っていろいろな冒険ができる場所ということになっている場所です。

火山島というだけあり、周りは岩肌が剥き出しになっているわけなんですが、その一角にこんな車が突き刺さった場所があります。

地底探検1

この写真の赤丸のところをよ~く見てほしいんですが、こんな場所にちゃっかりとミッキーがいるんです!

地底探検2

このミッキーが見られるところは夏の時期は近くでミストが噴射されている場所なので、涼みながら探してみてくださいね~!







 
